(陸上)ボルト:「薬物問題のためにスポンサーが降りた」

Bolt: Jamaica doping row costing me money
http://www.espn.co.uk/athletics/sport/story/258225.html

  • ボルトがリオ五輪に出場できないとの報道を聞いてスポンサーを降りた企業があるが、企業名は出さなかった
  • ウサイン・ボルト
    • 「あるスポンサーが来て、「あなたをサポートしたい」と言われました。しかし、代理人が周辺調査したところ、ボルトは次期五輪に出場できないとWADAが言ったために、スポンサーは撤退しました。」
    • 「その情報は正しくありません。WADAが明らかにすべき薬物問題はまだまだ多く存在します。薬物問題のために、私はスポーツを通じてお金を得ることが難しくなっています。」
    • 「私達は、薬物問題を克服し、過去に追いやり、規則を改正し、すべてを正しくあるようにしなければなりません」
    • 「あらゆるスポーツで薬物問題は存在しますが、みな克服して来ています。私達もやらなければなりません。私にとっては、薬物問題はコストがかかっており、あまり良い状態とはいえません。」