(野球)ブルワーズ外野手ライアン・ブラウンが、ドーピング検査で嘘をついていたことを謝罪 いわれのない非難を受けた検査官に「償いをした」

Braun clears air with Dino Laurenzi
http://espn.go.com/new-york/mlb/story/_/id/10046346/ryan-braun-milwaukee-brewers-regrets-meets-dino-laurenzi-jr

  • 2011/10にテストステロンの陽性反応が出たが、尿サンプルの採取手続きに問題があったと反論し、無罪を勝ち取った。そのため、採取手続きをおこなった検査官(ダイノー・ローレンツィJr)に批判が集まっていた。
  • 2013/2 ブラウンが禁止薬物をボッシュから提供されていた報道された(下記参考)
  • 2013/7 MLBが今シーズン残り試合出場停止処分を決定。ブラウンは禁止薬物の使用を認めた(下記参考)
  • ブラウン
    • 「彼に金銭を渡してはいません。彼とは生産的で前向きな会話をしました。ローレンツィの家族は本当に丁寧で親切で、私とフィアンセのラリッサを家に招いて夕食に誘っていただきました。私達は本当に良い会話ができました。」
    • 「私達は償いをしました。私達はこれを過去のこととし、前に進むことができることを、共に喜びました。」
    • 「記者会見をしていなければよかったと思います。」「大きな過ちでした。記者会見を開き、あの日に私が話したたくさんのことについて、深く後悔しています。」
    • 「あのときは、調査が進行中でしたので、多くのことを話すことができませんでした。」「MLB選手会で学んだことから考えると、あの時になんらかの声明を出すことは、誰にとってもメリットがありませんでした。It wasn't about waiting or anything like that. I've been here a few times but I think this is the first time that everybody's been aware that I'm here.」
    • (嘘をついた理由について)「Obviously I've been through a lot, and as I expressed in my statement that I felt was pretty lengthy and specific, I got into a lot of details at that point. I'm not really going to go into any further details.」
    • 「心からここにいたいと思っています。」「私は長期契約をしましたが、それはこの街が素晴らしく、ファンのみなさんが素晴らしく、チームは信じられないほど私をサポートしてくれるからです。大騒ぎできるネタに世間は飛びつくものです。今週、(ゼネラルマネージャー)ダグ・メルヴィン、(ブルワーズ監督)ロン(レニキー)、(ブルワーズオーナー)マーク・アタナシオと夕食を共にしました。マークとは何回も会っています。世間で流れている噂には何の真実もありません。 My goal and attention is to say here」

(感想)ぼやっとした表現ばかりで訳せない。言い訳してる感が満載。

(参考)
メジャーリーグ薬物と嘘とスーパースター 時系列 ライアン・ブラウン(2)
http://ameblo.jp/ryoji-japan/entry-11587742885.html
2013/2 ブラウンが禁止薬物をボッシュから提供されていた報道される
2013/7 MLBが今シーズン残り試合出場停止処分を決定。ブラウンは禁止薬物の使用を認める。