(自転車)ランス・アームストロングの当時チーム監督が、ドーピング告発されたために、自転車界を去る意向を示す

Bruyneel walking away from the sport: “I’ve made a decision that I’m pretty much done with cycling”
http://www.velonation.com/News/ID/15870/Bruyneel-walking-away-from-the-sport-Ive-made-a-decision-that-Im-pretty-much-done-with-cycling.aspx

  • 来月に実施される聴聞会で、永久追放される可能性があるため、ブリュイネール自転車界から去るとのこと
  • ヨハン・ブリュイネール(ランス・アームストロングのドーピング時代のチーム監督)
    • 「ずっと考えてきましたが、ここ数週間でこの決断に至りました。私に対する告発のため、自転車界とは終わりにしようと思います。状況は変わりそうにありませんので。」
    • 「自分のことを悪魔だとは思いません。人々は私やランスを悪人のように描きます。」「みな私達を非難したがっています。」
    • 「前に進む、これこそが私がやろうとしていることです。」
  • USADAによる告発内容
  1. 禁止薬物および使用器具の所持(EPO、輸血器具、テストステロン、ヒト成長ホルモンhGH、副腎皮質ステロイド、スキング剤)
  2. 禁止薬物の運搬
  3. 禁止薬物の投与
  4. ドーピング規則違反の幇助