(野球)アレックス・ロドリゲス:コミッショナーへの反対尋問が許可されなかったため、聴聞会での証言を拒否

Alex Rodriguez: 'We crushed it'
http://espn.go.com/new-york/mlb/story/_/id/10017724/alex-rodriguez-says-legal-team-crushed-likely-wait-2014-verdict

  • アレックス・ロドリゲス
    • (聴聞会での証言を拒否したことについて)「叩き潰してやりました」「彼らは証拠を持っていません」
    • 「この問題はほぼ終わりました。証拠の状況についても、弁護士団の取り組みについても、満足しています」
    • 「今日はナッツ(馬鹿騒ぎ)でした。」「街では非常に多くの支持を得ました。皆クソみたいな車から飛び出して来ました。ニューヨークに来てから20年になりますが、こんなに熱狂的な反応は初めてです。(ワールドシリーズ優勝した)2009年よりも大きな反応です。クソみたいに信じられません。」
    • コミッショナーバド・セリグに反対尋問ができなかったことについて「(もしできていれば)楽しい6時間になっていたでしょう。」
    • 「バドが211試合(の出場禁止処分)を下した理由が知りたいのです。」「理由を知るために弁護士を雇ったのです。バドに聞いてみたいと思っていましたが、その機会は得られませんでした。」
    • 「私の取り組みは変わりません。」「春季トレーニングに向けて準備を進めます。試合に出る準備を進めます。他のことは私の守備範囲外です。そのために弁護士団を雇いました。今回のゲームは、重要人物が二人も証言しなかったので、不完全であったと思います。ですが、やるべきことはやりました。満足しています。」
  • 弁護士団の一員 ジョーダン・シーブ
    • 「アレックスはガチョウの卵(注:零点を意味するので、無罪ってことだと思う)を得られると強く信じています。ですが仲裁員のホロヴィッツはは最後の担当審議ということで気合が入っています。」「ホロヴィッツはアレックスにガチョウの卵を与える勇気があるでしょうか?そうあってほしいものですが、アレックスが仲裁所から無罪で出てくるのは難しいかもしれません。」
    • 「仲裁員は重要点に達していないのだと、心から思います。」「物的証拠は全く存在しません。アンソニーボッシュの証言だけです。証言が信用出来ないのであれば、事件そのものが存在しません。まる。終わり。」
  • 弁護士団長 ジョセフ・タコピナ
    • 「非常に重要でした。第7ゲーム最終戦のようなものでした。」「徹底的な反対尋問を予定していましたが、実現されませんでした。涙が出ました。アレックスもです。これが公平な手続きだと言えるでしょうか。」
    • 「アレックスは多くの証言をおこなう予定でした。」「アレックスはほかにふたつの訴訟を予定しています。原告となって証言するつもりでした。非常に楽しみにしていました。ですが、公正な手続きがおこなわれず、フェアプレイがおこなわれないのであれば、取りやめです。私達は(証言を行わない判断を)しました。」

(感想)丁寧な言葉を選んで訳すようにしているけど、四文字語を使うケースだと、もっと荒っぽくしたほうがいいのかなぁ